FC2ブログ
   
10
3
5
6
7
9
11
12
13
15
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
31
   

平日ディナ~

10月20日(木)。
職場のお友達のお誘いで、ノー残業デーにディナーしてきました♪
久しぶりにディナーとかしたよ(笑)

行ったお店は、“パパの台所”。家からチャリで余裕で行ける距離にあるにも関わらず、一度も行ったことのなかったお店です。
入り口には10歳以下のお子様は基本ダメとか書いてたけど…過去によほどタチの悪い子連れ客がいたんだろうなぁと。ホントはそんなことしたくないけど、他のお客様のために仕方なく…って推測できる感じ。


今回私たちが頼んだのは、¥3575のBコース。
さて、グルメレポートなんざできない睦月さんなので、料理の写真ざくざく並べていくよぉ~☆

洋風付け出し
一品目:洋風付け出し
半熟たまごに肉味噌の入ったヤツ(一番右)がめっちゃめちゃおいしかった。たまごも肉味噌も大好きだ♪
真ん中のはたぶんしその葉でくるんだおにぎり。しその風味が良かったです。
一番左はなんやったか忘れた。でもこれもおいしかったです~。

パン
とりあえず、パン。
もちろん、ほかほかのあったかいやつ。焼き立てかあっためたてか(笑)はわかりませんが、さめてもおいしかったです。

鹿児島産黒毛和牛と栗のプティパン詰め・・御味噌の香り・・
二品目:鹿児島産黒毛和牛と栗のプティパン詰め・・御味噌の香り・・
名前が長い(笑)
パンの中身はたっぷりソースにつかった黒毛和牛。周りのは栗、外堀(笑)は、いも系のクリームっぽいヤツ。
ちなみに、第一刀でいきなりパンを割った睦月さん。…いや、だってパンくずしてお肉と一緒に食べてねって言われたし。
結果的に上手にソースも残さず一番きれいに食べました(笑)

本日のスープ
三品目:本日のスープ
が、何のスープだったかは忘れた(苦笑)
でもめっちゃおいしかった~。…なんだったかなぁ、パンプキン系と何か珍しいものが入ってたスープだった気がするんだけど…。

天然魚 赤ピーマンとトマトのサフラン風味 仏モンサンミッシェル産ムール貝添え
四品目:天然魚 赤ピーマンとトマトのサフラン風味 仏モンサンミッシェル産ムール貝添え
だから名前が長い(苦笑)
おさかなさんです。周りのトマト風味のソースがめちゃおいしかったです。
ムール貝とか私初めて食べたんじゃないだろうか…。普段食卓で出てたら絶対食べないけど、外食先なら基本残さないので、食べてみました。したらおいしくいただけました(笑)

国産牛ヒレの炭火焼き お皿いっぱいの仔牛舌のブレゼ
五品目:国産牛ヒレの炭火焼き お皿いっぱいの仔牛舌のブレゼ
肉 on 肉(笑)
下側の牛ヒレ肉、柔らかくてめっちゃおいしかった。
上側の舌は、普段だったら牛舌嫌いな睦月さん食べないところですが今回は食べてみました。これがまためちゃめちゃ柔らかかった。あと、フルーツっぽい風味がして、結構おいしかったです♪

本日のデザート
本日のデザート
この写真だけランチョンマットの色が違うのは、うっかり即スプーンを入れてしまって、まだ無傷だった友人のプレートを撮らせてもらったからです。
もー、ダメだよ、睦月さんの前にスイーツおいたら一瞬だよ(爆)
手前の塩ミルクのアイスクリームがもー、超うまかった!これが一番おいしかった!一瞬でなくなったよ(笑)
右側はカルピスとなんかのゼリーで、奥が割れせんべい(ガレットみたいなの)の抹茶小豆乗せ。この2つもめちゃおいしかったです。
せんべいが持ち帰りできる店頭販売があったので、思わず買って帰りました。…友人と2人でその日のうちに食べつくしたけど(苦笑)

ちなみに食後のお飲み物は、コーヒー紅茶オレンジジュースのほかに、ハーブティーと中国茶っていう選択肢もありました。…まぁ、私はオレンジジュース飲んだんですが(苦笑)


以上。あぁ、内容が長かった(笑)
でも久々のディナー、楽しかったですよ~♪
スポンサーサイト



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ