FC2ブログ
   
10
3
5
6
7
9
11
12
13
15
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
31
   

Light Music Festa 2011 in 高松DIME

10月16日(日)
高松のヤマハの生徒さんの発表会を観に行ってきました~。
知り合いの高松の生徒さんからお誘いをいただいたので「そりゃ行くしかないっしょ♪」と喜びいさんで睦月さん、ちょっと高松まで行ってきました。

……高松が「ちょっと高松まで」になりつつある今日この頃(苦笑)

場所は高松DIMEというライブハウス。
事前に場所調べてたんですが、調べた資料をきれいに忘れてきて一瞬焦りました。…携帯のgoogleマップのナビで何とかなりました。久々に携帯でナビ機能つかったわ~。

発表会は二部制。一部は11時~昼までで、ウクレレとかアコギインストとかゴスペルとかでした。
まねきネコダックをアコギ弾き語りで歌ってたグループがあったんですが、かわいらしさに超和みました。

で、知り合いが出てるゴスペルグループ。曲は“Holy is the lamb”でした。この曲好き~。
自分まだ歌ったことないけれど、よく聴くのでもうだいぶ覚えちゃいました。
ちなみに、ソロパートは全員でソロまわししてました。先生含め6人という少人数編成でしたが、すごくきれいなハーモニーで素敵でした。
……いいなぁ、私もこの曲歌いたい…っ。

第二部は14時半から~、ということで、ランチをしに高松天満屋まで。てか、天満屋目と鼻の先やった。初めて場所を把握しました(笑)
10階のレストラン街にて、オムライスランチうまうま♪
ランチと10階からの眺めを堪能後、ロフトに行ったり、たまたま見かけたお店屋さんでかなり好みにクリーンヒットなバッグを見つけて購入してしまったりして時間を調整。いや~、旅先(?)なら知らないお店でも入りやすくて楽しいわ~♪

で、第二部スタート。第二部はかなりの長丁場でした。3ブロックに分けて、間に講師演奏が入って、全部終わったのが18時過ぎでした~。
てか、高松勢のアニソンチョイス率がハンパねぇ。
今回25グループあるうちに、アニソンが7曲にボカロ1曲て…(苦笑)
てか、ライオンとかトライアングラーとか、よう歌ったなぁ…。高いでしょアレ。
ボカロ曲は“こっち向いてBaby”っていうミク曲でした。私、この曲しらなかったんだけど、ボーカルのおねーさんが飾りのヘッドセットつけててアレ?って思って。あと曲調もすげぇミクっぽいけどまさかな~とか思ってたんですが………やっぱりミク曲でしたかソーデスカ(←帰宅後ネット検索した)
…よくバンドスコアがあったなぁと、むしろそっちに感心します(笑)
“ライオン”の2人組は、ウィッグまでつけて世界に浸りまくりで歌ってました。“トライアングラー”のお嬢さんは、歌いだしからとてもうまかったです。

知り合いのおねーさんは、“ヴィーナス”(←なんかのCMで使われてるヤツ)のコーラスと、“Story”(←AIの)のボーカルで出てました。
ヴィーナス、サビになったらわかった。サビだけは有名ですね。メインもコーラスもがっつり声出てて、なんかかわいかったです♪
Storyの方は、歌前におねーさんが亡くなられた友人のことを少しお話してくれたのですが…その話ですでにもう涙腺がやばいやばいやばいやばい…っってなってました。
そのあと曲に入…ってすぐピアノさんが止まってしまって仕切り直しというズッコケがあったんですが、それがなくってそのまま曲に行ってたら、私たぶん泣いてたわ。一笑いあって助かりました(汗)

てか、今その話を思い出しても泣きそうになる。決して悲しくて泣くワケじゃないよ、おねーさんがね、そのお友だちのことが本当に好きだったんだなぁって言うのが、すごくよく伝わってきてなんだか泣けてしまうだけなんだよ。

おねーさんが歌ってるのは今回初めて聴いたのですが、すごく丁寧に歌ってて、かっこよかったです。ちゅか、おねーさんと今度カラオケ一緒に行ってみたいよ。いつか誘えるといいなぁ…(←まだ自分から声かけるのためらうんです)
差し入れをお渡ししたら、めちゃめちゃ喜んでくれて、むしろ私のほうがめちゃめちゃ嬉しかったです。
もう、このおねーさんほんっとイイヒトやわ~。かなり大好きですよ私。


最後に、講師演奏についても…。
われらが師匠、たっくんセンセーは、オオトリの講師演奏でした。
プログラムに講師演奏は曲名が書いてなくて、何を歌うのかな~と思ってたら…なんと、B'zの“さよなら傷だらけの日々よ”やりますとか言うじゃないですかっ?!
師匠がB'z歌うとか、もう超レアですよ。すごいびっくりした。

で、これがまたカッコイイんでやんの。
声そのものはいつもの師匠の優しい声ではあるんだけど、いつもと雰囲気が全然違うの。もうほんとビックリした。めっちゃノリノリで聴いてました。てかもう、惚れ直しました。もともと惚れてますけど(笑)
ボーカルもギターもベースもドラムも、男の先生だけのバンド編成だったんですが、もう全員ひっくるめて、さらには照明のライティングまでひっくるめて、もうみんな超かっこよかった。
あぁもぅ、ライブだったらアンコールするのにっっ!(笑)

終わった後、思わず師匠のとこ行って「センセー、超かっこよかったーーーーっっ!!」って手バタバタさせながら本人に直接叫んでしまうくらいかっこよかったです。
師匠当人が「もう二度と歌わない」とか言ってたので、今回のはほんとにレアでした。いや、これが聴けただけでも私今日行ってマジ良かったです。

もうどこまでもついていきます、師匠(笑)

で、発表会終了後は、近くでうどん食べてました。うどんはやっぱり食べとかないと香川来た気がしないからねぇ(笑)
それから、イヤホンで音楽聴きながらノリノリで帰宅。あぁもういかん、カラオケ行きたい、いますぐ行きたい。そんな感じですよ。
この土日はほんと音楽漬けでした。これなんてご褒美?レベルで楽しかったです♪
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ