05
2
3
6
7
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
30
31
   

やる気根気

重い腰をようやくあげて、今日は冷蔵庫の掃除をしました。
まぁ、予定もないし、この雨じゃぁ外に行くのも億劫だしねぇ…。

ちなみにうちの冷蔵庫、私、一切使ってないんですね?
うちのおばぁ様が一人でずっと使ってたんですね?

そんなこんなで、年末に冷蔵庫の大掃除して以来、冷蔵庫に一切さわらないまんま半年近くがたったわけですが……。

久々に触った冷蔵庫は、冷凍室の引き出し戸が実はきっちしまってなくて、霜がつきまくってえらいことになってました…orz
冷凍室にね、パンパンにモノつっこむもんだから、冷凍室の奥にモノが落ちてたのね?…で、それに気づくことなく、きっちりしまってないことにすら気づくこともなく…。
たしかに、下側のパッキンの部分にほんの少し隙間が空いてる程度だったから、気づきにくかったんだろうけれども…。

………いつからこの状態だったんだろう、この冷凍室…。

開けたときに霜がいっぱいついてたら、おかしいと思おうよ…。だめだ、やっぱり私も冷蔵庫使わなきゃ…(滝汗)


という訳で、冷凍室の霜とりからスタートした冷蔵庫掃除は、何かわからない汁が溢れて真っ黒べったべたになってる野菜室から、何かよくわからない個体がバラバラこぼれてたり賞味期限ナニソレオイシイ?な状態の元食べ物がいっぱい出てきた冷蔵庫から、この状態でほっとくのかと呆れる通りこして感心する状態に汚れてる取っ手から、ひたすら洗って拭いて洗って拭いて洗って拭いてたら…

…冷蔵庫だけで、3時間半、掃除してました…(遠い目)


相変わらず、スタートまでの腰がモアイ並に重いくせに、いざスタートすると延々やってしまう睦月さんです。
だから、疲れて余計腰が重くなるんだって、わかってるんだけど…掃除モードに入ってしまったら、目の前に汚れがあったらもうダメなんだよ。ひたすらやっちゃうんだよ…(苦笑)

とりあえず、せっかく冷蔵庫キレイにしたんだから、今日からは自分もちゃんと毎日触ってひどいことにならないようにしたいと思います。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(爆)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ