05
1
2
3
5
16
17
19
31
   

コーヒータイム @ 倉敷 Scarecrow

かかしさん

2017年5月14日(日)

自転車でお出かけをした通り道。
なんか、ふとカフェがあることに気付いて、帰りにふら~っと寄ってきました。

coffee&more Scarecrow』というところ。
どうやら、昨年2016年の11月?12月?頃に、新しくできたカフェみたい。
看板の、かかしさんのイラストがシンプルかつキュートでした。
こういうデザイン、好き

続きを読む


theme : カフェ
genre : グルメ

おさんぽびより

おさんぽびより

2017年5月4日(木)

朝から良い天気だったので、思いつきでふらーっと。
夜、岡山市でライブを観に行く予定があったので、それに合わせて岡山市まで出るついでに、昼過ぎからおさんぽしてきました。

こないだ美観地区のお散歩を途中で切り上げちゃったから、とりあえず美観地区行こうってなって。
倉敷駅に自転車止めて、通りすがりにおにぎり村のおにぎりを買って。
行きしなの商店街にある、肉のいろはでコロッケとか買って。←実は初めて買った

…てか、肉のいろはのコロッケ、今でもまだ1個35円だった

それから、近くの公園のベンチに座って、おにぎりとコロッケでお昼ご飯。
が、済んだら、おもむろに「もう岡山行こう」と言い出す相方さん。

…ん?美観地区は?

どうやら、思っていた以上に人が多くてビックリしたようだ。
そりゃ、GWですからねぇ。笑

続きを読む

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

北遠征記~3日目~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

日常COFFEE @ 倉敷 Cookie Jar

かっしーくんのコーヒー

2017年4月23日(日)

日常COFFEE @ 倉敷 Cookie Jar

ことの始まりは、Twitterの1件のフォロー通知。
日常COFFEE?なんだ?
と、思ってアカウントを確認したら、場所がクッキージャーになっている。

ん?クッキージャーがまたカフェ営業再開したのか?
まぁいいや、フォロー返しとこ。

が、最初でした。
後日、クッキージャーのライブスケジュールを見に行くことがあって。
その時に目に入った『日常COFFEE』の文字。
詳細を確認して見たら、“@柏原健太”と書いてるじゃないですか。

かっしーくんがコーヒー出すんか!!

と、やっと繋がりました。
あー、なんでフォローされたんかと思った。すげぇスッキリ

続きを読む

theme : カフェ
genre : グルメ

クロッキーイベント @ 広島 ふらんす座

お絵かき

2017年4月9日(日)

春のうらら クロッキー @ 広島 ふらんす座

クロッキーイベント、なるものに、初めて行きました。
てか、そもそも、クロッキーと言うものを初めてしました。

クロッキーとは、5分や10分程度の短い時間で、鉛筆でざっくりとスケッチをすること、らしい。←調べた

ちなみに、なんでこういったイベントに参加したかというとね。
このイベントの企画&モデルをされてるRemiさんという方が、相方さんのお友だちさんでね。
その方のお誘いで、参加してみることになったのです。

てか、Remiさんてね、こないだ見に行った演劇で、私が好き好き言うてたズッコケ役の人だったりするわけで。
相方さんに「一緒行く~?」と聞かれて、ほぼ即決で「行く」って言ったよね


というわけで、絵を描くために、大きめのスケッチブックと4Bと6Bの鉛筆を持参した、やる気は十分のきよさん
(なのに消しゴムを忘れた人)

行った時は、ちょうどポーズ中だったので、時間の区切りのタイミングを待って中に。
ちなみに、よくわからずにちらっとのぞいたのですが、みなさんが同じ方を向いて無言でめっちゃ真剣に絵を描いてて

おぉ、私これものすごく場違いなのでは・・・

と、ちょっと逃げたくなったのはここだけの話

続きを読む

theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ