04
13
14
15
16
17
19
21
28
29
30
   

前田和亮さんライブ @ 岡山MO:GLA

前田さーん

2017年4月14日(金)

トミタショウゴ レコ発
「Do the JOB」 @ 岡山 MO:GLA


前田さんの岡山でのライブ、久々に観に行くことが出来ました
思えば、タイミングがなかなか合わず、昨年の11月に観たっきり、という状態に
今回、やっと行けてよかった。

会場に着いたら、やぁ見慣れたお顔がいっぱい、という光景にも、ちょっとホッとしたりして
というわけで、本日の観たよ日記。

続きを読む


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

GOHさん&土師剛さん ライブ @ 倉敷 Cookie Jar

GOH&GO

2017年4月13日(木)

「これ行ってみん?なんかギターすごいらしいわ」

という、当日の相方さんからのお誘いにより、いきなり行って来ました。笑
なんなら、行くことに決まったのは、スタート時間の2時間前くらいだ

そこから、クッキジャーのライブスケジュール見てみたら、出演者の片方がまさかの土師先生でビックリ
(自分は習ってないけど、自分が行ってるヤマハでギターを教えてらっしゃる先生なのです)


というわけで、本日の観たよ日記

続きを読む

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

クロッキーイベント @ 広島 ふらんす座

お絵かき

2017年4月9日(日)

春のうらら クロッキー @ 広島 ふらんす座

クロッキーイベント、なるものに、初めて行きました。
てか、そもそも、クロッキーと言うものを初めてしました。

クロッキーとは、5分や10分程度の短い時間で、鉛筆でざっくりとスケッチをすること、らしい。←調べた

ちなみに、なんでこういったイベントに参加したかというとね。
このイベントの企画&モデルをされてるRemiさんという方が、相方さんのお友だちさんでね。
その方のお誘いで、参加してみることになったのです。

てか、Remiさんてね、こないだ見に行った演劇で、私が好き好き言うてたズッコケ役の人だったりするわけで。
相方さんに「一緒行く~?」と聞かれて、ほぼ即決で「行く」って言ったよね


というわけで、絵を描くために、大きめのスケッチブックと4Bと6Bの鉛筆を持参した、やる気は十分のきよさん
(なのに消しゴムを忘れた人)

行った時は、ちょうどポーズ中だったので、時間の区切りのタイミングを待って中に。
ちなみに、よくわからずにちらっとのぞいたのですが、みなさんが同じ方を向いて無言でめっちゃ真剣に絵を描いてて

おぉ、私これものすごく場違いなのでは・・・

と、ちょっと逃げたくなったのはここだけの話

続きを読む

theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

藤田洋平さん&コバッチさん ライブ @ 岡山 the ORiON

写真撮ってなかった・・・

2017年4月1日(土)

藤田洋平 ライブ @ 岡山 the ORiON

ORiONでの、藤田洋平さんとコバッチさんのライブを、観に行ってきました。
最初、藤田さんと、ご一緒にライブをするお話が上がってたのですが、諸事情でご一緒できず、申し訳なかったです

ちなみに、今日ね、藤田さんがノリさんに、手作りケーキの差し入れしててね。
それをみなさんで、ライブ前とライブ後でおすそ分けしていただいちゃいました
ノリさんが、「みんなで食べよう」って、ライブ前とライブ後に、どっちも人数分切り分けてくれたの。

…切りって言うか、ナイフなかったから、割り箸で割りわけたというか

チョコケーキには、さつまいもが入ってて、かなりチョコがたくさん入ってそうなしっとりケーキで。
てか、さつまいもとチョコとか、組み合わせ最強やん←芋好きのチョコ好き

チーズケーキも、濃厚で甘くて美味しかった。
てか、手作りってマジか。クオリティー高すぎか。
どっちもホント美味しかったのです、ごちそうさまでした


ライブ観に行って、いきなり、ケーキの感想からかって話ですが。笑
というわけで、今日の観たよ日記

続きを読む

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Emi Tem Happy Drawbar ワンマン @ 高松 RUFFHOUSE

エミテム~

2017年4月11日(火)

Sweet Home TAKAMATSU!! ~Emi Tem Happy Drawbar ワンマンLIVE~
  @ 高松 RUFFHOUSE


初・エミテム

というわけで、Emi Tem Happy Drawbar(エミテムハッピードローバー)を観に、行ってきました。
エミテムはね、山田明義さんと花田えみさんのユニット。
お二人が一緒にされてるライブを観にいったことはあるんだけど、エミテムとしてちゃんとユニットとしてかいししてからは、これが初なのです。

仕事終わって、そのまま車に乗せてもらって、GO
19時半ちょい過ぎに着いた。今までで最速
19時半スタートだったけど、会場入ったら、ちょうど始まる直前って感じで。
仕事の日で、ラフハウスの開始時間に間に合ったの初めてです、やった
てか、むしろ相方さん、ありがとう


中に入ると、奥側にレスリースピーカーが鎮座しておりました。
あの階段をまた降ろしてきたのね。
…どうやったら入るんだろうって毎回思うんだけど。笑

受付にあんりょちゃんが居てね、中入った瞬間「来たね!」って言われたよ。
えぇ、来ましたとも←なんだかんだで時々会えてる


エミさんがステージ向かって右側に座ってて。
山田さんも今日は座りで演奏してて、なんだか少しだけ、まったりした雰囲気でのライブでした。
ちなみに、二部制でのステージでした。


というわけで、今日の観たよ日記。

続きを読む

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ